FIREへの進化論

FIREへの達成のため、どのように自分が変化(進化)していくべきか

損失とは

皆さん、ごきげんよう。


三連休の最終日、皆さんはいかがお過ごしになられたかしら?


今日は成人が行われた市町村も多かったんじゃないかしら?


去年はコロナのせいで成人が延期とか中止になっちゃっとこ多かったみたいだから、今年は開催されたってニュース見れて良かったわ ♪


人生の節目に、こういう世の中の流れに巻き込まれちゃうのって可哀想よね。


皆さんは当然、機会損失って言葉ご存知よね?


人生の節目に、今回みたいなコロナとかに巻き込まれちゃって、今まで当たり前にやれてたことがやれない、経験できないって、正に機会損失の最たるもんよね!


金銭的な損失なら、まだ取り戻せる可能性あるけど、機会損失を取り戻すことってほぼ不可能なことよね…


やっぱり、経験、体験ってホントに大切なことだわ。


今日、成人式を迎えた方、ホントにおめでとう!


これから、色んな経験して、面白い話ができて人を幸せにできる素敵な大人になってちょうだい♪