FIREへの進化論

FIREへの達成のため、どのように自分が変化(進化)していくべきか

見栄やプライド

皆さん、ごきげんよう。


毎日寒くて嫌になっちゃうわね!

私、ホントに寒いの苦手なのよ!


こないだなんて、知り合いから「旅費出してやるから北海道に旅行行かないかー?」なんてお誘いあったけど、寒いの我慢するの嫌だから断っちゃったわよ 笑


ところで、皆さんは見栄とかプライドって気にすることある?

全くないって言う人もいるけど、実際にはそうじゃないって人の方が多いわよね 笑


まともな社会生活送ってれば、身なりも小綺麗にしとかなきゃいけないし、全く見栄やプライドがない状態では生活できないわ 笑


でも、そればかりに気を取られて、振り回させてる人っているじゃない?

例えば、「この服いくらだったのよー」って値段言ったり、「こないだどこのお店でランチしてきたわー」なんて、聞いてもないこと言ってみたり。

あれは滑稽だから、皆さんはそうならないように気をつけなきゃダメよ 笑


それで自分が満足出来たとしても、大切なのは周りの人と一緒に価値観を共有して楽しめるってことが1番なんだから。


自分の見栄やプライドを満たすことだけに時間やお金を使うのは本末転倒になっちゃうわ。