FIREへの進化論

FIREへの達成のため、どのように自分が変化(進化)していくべきか

やれやれ…

皆さん、ごきげんよう。


今日は寒いわ!

寒い、寒い、寒い!

寒いのが苦手な私は、寒いってだけで行動力が削がれちゃうわ 笑


さて、今日はちょっとネガネタ(ネガティブネタ)よ。

ポジネガが好きな人はスルーしてちょうだい。


皆さんは、無駄なことについて考えることってあるかしら?

私ももう40半ばだから、「人生において無駄なこと」について考えることがあるのよ。


無駄遣い、金の無駄、時間の無駄…


「無駄」って単語が絡む言葉って色々あるけど、私が思う1番の無駄は「人に対する嫉妬」よ。


これ以上の無駄はないわ 笑


例えば、良い暮らししてる人を見て「羨ましい」って思うことは、嫉妬じゃなくて「羨望」よね。


それを超えて「なんであの人があんな良い暮らししてんのよ」とか「なんか変なことでもして金稼いでんじゃないの」とかいう気持ちになったら明らかな「嫉妬」よ!


嫉妬しても、自分にプラスなことが起こるわけじゎないわよね。


羨ましいって思うなら、「どうやったら、そんな良い暮らしができるんですか?秘訣を教えて♪」って可愛らしく素直に聞いたら、何かしらのヒントでももらえるかも知れないのに、「そんな簡単なことすらできない、でも自分のプライドがそれを許さない」って気持ちがあるから、それが嫉妬につながるのよ!


「嫉妬」こそ、私が思う無駄の極みってやつよ 笑