FIREへの進化論

FIREへの達成のため、どのように自分が変化(進化)していくべきか

新年の目標!

皆さま、ごきげんよう。

素敵な年始をお過ごしかしら?

私は年始2日目にしてさっそく仕事だわ 笑


ところで、皆さんは、新年の目標は何か設定されたかしら?

私は数年前から、毎年年始に自分なりの小さな目標を設定して、それを1年間やり続けて結果を出すようにしてるの。


去年の目標は、毎朝6時半に起床すること 笑

(私、朝早起きするのがホントに苦手なのよ)


一昨年の目標は、体重をベスト体重まで戻すこと♪

(食事制限は特になしで、健康的に運動で8キロ落としたわ♪)


そして、今年の目標は「納豆を食べること!」 笑

納豆好きな人からするとバカみたいな目標だけど、私にとって納豆は高いハードルなのよ 笑

でも、今年は食べるわ!

さっそく昨日も食べたわ!なんとか食べれた!

でも、これを続けることが目標だから 笑


なぜ「納豆を食べること」を今年の目標にしたかというと、うちのおばあちゃんが今年96歳なんだけど、まだ元気で一人暮らししてるのよ!

で、彼女は毎日納豆食べてる 笑


納豆が健康に良いっていうのは科学的にも証明されてるみたいだけど、うちのおばあちゃんがそれを体現してるのを見て、食べれるようになろうかなと思った次第なのよー。


納豆って発酵食品✖️植物性タンパク質だから、健康のためには最強食品よね 笑


私は40代で、あと数年でFIREするためにコツコツやってんだけど、FIRE達成したところでそれがゴールではない。


私がFIREしたい理由は、仕事のために縛られてる時間的拘束から解放されて、せっかくの自分の人生をやりたいことをやってイキイキと暮らしたいから。

そのためには、まずは身体が健康じゃないと元も子もないって感じになっちゃうでしょ 笑


だから、一昨年、去年、今年と「健康」と「時間の管理」に関することを年始の目標にしたの♪


当たり前にあるけど、失うと取り戻せないもの。

それが正に「健康」と「時間」よね♪


皆さんも、毎日の小さな積み重ねが未来の自分の素敵な時間を作ってくれるはずだから、自分なりの目標を立てて素敵な1年にしましょ♪